村国園

病院で付き添いの予定がなくなり、病院からへら鮒釣堀へ直行。7番席この間の仕掛けをそのまま使って9尺力玉段底8時スタート。寒いからか?厳しい。11時までに5枚。10枚釣って早めに切り上げようと思ったが全く釣れなくなりました。仕方なく宙にして1枚。その後はまた、まったくあたりがもらえなくなったので仕方なく底釣りに戻る。
c0022268_16532424.jpg

13:40やっと目標の10枚に達したので納竿。私の隣の人は2枚、向かいは3枚、その隣は5枚くらい?常連で片手(5枚)に届かない人が何人もいました。あたりは、なじみきってエサが完全に落ちてから1分以上たち、浮子が0.5mm〜1mmくらい「モソッ」と入ります。大きいあたりや「チクッ」と入るあたりは全てスレでした。目、集中力、体力すべてを消耗する釣りですね。冷え込みの厳しい中、全ての視力と気力で浮子のトップを凝視し続けます。疲れた
追記:異常な冷え込みで具合が悪くなりそうでした。今ネットで確認したら朝6時−4℃、昼12時3℃でした。そりゃ寒いわ!靴底ホッカイロ買っておこうっと
[PR]
by flymantacky5 | 2013-01-05 17:01 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19094077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ローカルヒーローズin宮原 シリウスに向かって飛べ >>