大雪

午前はFD友人宅に行って紅白歌合戦録画DVDを受け取り、午後はさいたま水上公園で昨日のリベンジの予定でした。友人宅でフルートとギターで新曲を練習しているとカーテン越しに見える外の景色が白っぽいので???カーテンを開けると雪がしっかり積もっていてビックリしました。今日天気は荒れるとは聞いていましたが、夜にはみぞれかも?とか聞いていましたが天気予報は大外れ!大雪です。お昼帰り道で軽乗用車がぐっちゃり事故で潰れていました。予報がはずれたためノーマルタイヤでノロノロと走っている車ばかりです。私は4WDのスタッドレスタイヤで最強なのですがフカフカに厚く積もった雪の上で強くブレーキを踏むと滑り始めABS(アンチロックブレーキシステム)が効き、ブレーキペダルがガックンガッククンと振動します。こんなに体感するのは初めてです。交差点でハンドルを思いっきり切るとタイヤがグリップしきれずズルズルッと車体がスライドするのが判ります。参ったね。
c0022268_14181444.jpg

 私の車の方から加害事故を起こす可能性はほとんどないけど、ぶつけられたらたまりませんのでこんな日は家でゆっくりするのが得策です。あぁこたつに入りたいよぅ
 こんなに凄い降りなのに大雪警報は出ていません。局地的なのかもしれませんね。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-01-14 14:11 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19133681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< hataoレッスン さいたま水上公園 >>