hataoレッスン

昨晩はアイリッシュフルートのレッスンを受けました。hatao先生は毎月東京にいらっしゃるのですが、私の都合がなかなか付かず5ヶ月ぶりのレッスンとなりました。私がフルートで苦手とする曲を選びました。まず息継ぎの場所、ロールとタップ、替え指、演奏のコツとイメージを教えて頂くだけで「目からうろこ、、」なんです。自分であーでもないこーでもないと四苦八苦するのも良いのですが、自分の出した結論って演奏していても何か自信が持てなかったりします。自分の尊敬するプロに指摘されれば信じて練習できますし、「な〜んだ、そうだったのか!」と長年の疑問が一瞬で解けたりします。もっと早く教わっていれば良かったと思う事しきりです。でも10年前だと、教わった事を理解し実践する事ができたかどうか判りませんね。
c0022268_20253833.jpg

hataoさんの関東でのコンサート予定が決まりました
<< 東京西荻窪 コンサート >>
【日時】2013年 3月16日(土)13:30開場、14:00開演
【場所】ビストロ・サンジャック
杉並区西荻南3丁目12−1 日伸西荻プラザ B1F
【内容】
2013年最初の東京でのコンサートは、西荻窪の隠れ家レストラン
「サンジャック」にて。小さなお店ですが、グランドピアノがあります。
どうぞお楽しみに。
【入場料】2,500円+要1ドリンクご注文
定員35人ですので、ご予約下さい。03-3335-8787
◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*

<< さいたま市 コンサート >>
【日時】2013年 3月17日(日) 13:30開場 14:00開演
【場所】さいたま市民会館うらわ
埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目10−22
JR : 浦和駅西口下車徒歩7分
【入場料】2000円(要予約)30席限定です。
090-5544-3972 (埼玉労音 村上様まで)
主催・埼玉労音 音鏡
[PR]
by flymantacky5 | 2013-01-18 21:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19153975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お面2013-1 大雪 >>