さいたま水上公園

ジョイフル本田にお出かけ、色紙(しきし)50枚セットを購入。これで止めれば良いのに本を色々買い込んでしまった。モビール、切り紙、紙工作、、最後にお決まりの「丸亀製麺」讃岐うどんを食べました。やっぱりこうなっちゃうんだよね。でも、様々なイメージや想像力をキープするのには本は必需品だから仕方ありません。うどんもおいしいので文句はありません。でもクーピーペンシル限定90色セット買いたかった。ウインザーニュートンの卓上イーゼルも欲しかった、、、。帰りに舟水に寄ってへら釣り段底用の浮子を購入。また、いろいろ教えてもらいました。う〜んまだ12時前です。ヘラ釣りには遅いし強風なのでさいたま水上公園ルアーフライ釣り場(ニジマスなど)に向かいました。
c0022268_1725473.jpg

 強風なのに結構人がいます。小型プールも人がいていいポイントには入れませんでした。1時間で4尾。ちょっとため息が、、と思っていたらポツリポツリと人が帰って行きます。そうです!強風でルアー投げにくいし釣れないし、で、どんどん人がいなくなります。私も初心者の頃は強風だと帰った口です。最近はフライラインの扱いに慣れたので風速5〜6mなら平気です。4番ラインだと厳しいけど今日は5番なので大丈夫。場所を移動し、バンバンというわけには行きませんがそれなりに釣れました。しかし、食いが浅いためかばらしが多かったです。3時間23尾で納竿
[PR]
by flymantacky5 | 2013-02-11 17:25 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19255698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 村国園 >>