さいたま水上公園

強風です、突風です、嬉しいです、客はいないはずです。と思って水上公園に来ましたが、客はいます。みなさん頑張りますね〜。小型プールの南側がガラ空きなので入りました。ラッキーと思っていたら、いないわけが判りました。強風でラインが思いっきり引っ張られてドラグがかかってしまうのです。すぐあたりがありましたがバレ!また別のポイントで食いましたがバレ!またフッキングして足下に来る前にバラシ、、40分くらいで見切りをつけて場所移動。またバラシ。トータルで6回くらいバラシた後最初の1尾目に50分かかりました。1時間で1尾、次の1時間で2尾。こんなの初めてです〜。強風対策で6番竿なので繊細な操作は出来ません。参った、お手上げ状態です。ルアーマンで上手い人は1時間に3尾くらい釣っています。でも4時くらいになると客が帰り始め、良いポイントに入れました。
c0022268_1845880.jpg

ここからは入れ食いモードで6尾くらい立て続けに釣りましたがフライを引きちぎられてからはペースダウン。3時間16尾で納竿。
今日の特徴
1、とにかく、くわえが浅くてバレる
2、フライもすぐに飽きられて、色や形状を代える必要があった
3、ティペットをブチブチ切られた (単に糸の劣化かも?)
[PR]
by flymantacky5 | 2013-02-24 18:12 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19392853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< さいたま水上公園 村国園 >>