村国園

彼岸、春分の日です。朝墓参りに行ってから村国園へむかう。結構空いている、昨日は反応がよく大会でトップは35枚だったそうだ。今日はみなさん苦戦しているようです。7番に入り8尺メーターうどんで8:55スタート。15分経過で1枚目。反応はたくさんあるがほとんどがジャミ(外道)です。浮子を消し込むようなアタリは全てジャミかヘラのスレ掛かりでした。ダンゴに反応しているので途中両団子にしましたがだめでした。うどんに戻し12:00で10枚いったところで10尺両団子の底釣りに変更。仕掛けをセットし、数投して反応がある事を確かめてから昼食。セットのばらけに粒戦と底夏を少し入れてあったので底にエサが溜まり、ヘラも結構集まっているようです。なかなかナジミません。
 昼食後13:00スタート14:20までに8枚釣って納竿。合計18枚 もう段底は終わりかもね。
c0022268_1650122.jpg

帰りに実家に寄って植木の剪定をしたあと甘夏を数個収穫。帰宅し生ジュースにして一気飲み!オイシイです〜贅沢です〜
c0022268_16515563.jpg

2つに切り、調理バサミで芯と種を取り除きグレープフルーツ絞り機で体重をかけてしぼります。無消毒無農薬本物生100%です。麦焼酎をコレで割ると超最高です。12月頃はまだ酸味が強かったけど最近は完熟で甘みも強いです。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-03-20 16:56 | 釣日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19702534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko@お針部屋 at 2013-03-21 11:00 x
実家から甘夏・・・同じような方がいらっしゃるな、と思わず微笑んでます。
Commented by flymantacky5 at 2013-03-21 19:06
今シーズンの果物はけっこう豊作でしたよね。柿もたくさんなったし、リンゴもかなり美味しい物が出回っていました。甘夏はどこの家でもたわわに実っていました。夏熱かったせいかも、、でもそのせいで杉花粉がすごいです。


<< 切り紙 切り紙 >>