渓流春釣行

友人Tが迎えにくる。恒例?春のデート釣行である。ボーズでも文句を言わない、1尾釣れれば賞賛しあうという暗黙の了解のもと高速へ!「2尾釣れれば御の字、、ということで、、、」初釣行がボーズの私と1尾のT氏なので弱気の発言が続く。
c0022268_2016761.jpg

とりあえずヤマメの顔を拝めてホッと一息。そば屋に入ってにらそばを注文「もう終わりました、、」が〜ん。寒い時期限定だそうです。「にらが堅くなっちゃうんですよね〜」堅くても良いから食いたいです。気を取り直して河に入ります。
c0022268_20164260.jpg

おっ!釣れたか?腰が引けてるぜ。新品のハーディーのリールがうらやましいですぅ〜
c0022268_20162584.jpg

写真はピッカピカのプリプリ18cmヤマメです。20cmオーバーも釣れましたが放流魚でした。
う〜ん 満喫
[PR]
by flymantacky5 | 2013-04-05 20:23 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19794247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 二階堂 ローカルヒーローズ >>