再会

イベント続きだったせいで1ヶ月ぶりの渓流だ。今日は曇っているからいけるかな?
 甘い!超渇水で釣りになりません。最初の好ポイントでヤマメが横っ飛びに毛針をまたいで跳ねて行きました。そっとプレゼンテーションしても、魚には刺激が強すぎるようです。場所を移動してフライやルアーでしか攻めようの無いポイントをていねいに探って行く。深さのあるところで遠くから膝をついてフライをサイドキャストでねじり込むように投げる、やっと出ました
c0022268_16471167.jpg

23cmヤマメ、春先に放流されたやつが河の中で野生を取り戻しつつ、、、という状態ですね。
山藤が綺麗です
c0022268_16484733.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2013-05-19 16:51 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/20231113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ギターチューナー 上尾リコーダー合奏団 >>