ボーズ

雨が降る〜でも行く。久しくヤマメの顔を見ていない。濁流だったら笛の練習すればいい、、ということで楽譜(メアリー・マクナマラ、タラ・ケーリバンド)とフルートを持って高速へ、ホイッスルはいつも車に積んである。渋滞や信号待ちのときにピーヒョロピロピロ吹いています。
 北に向かうと雨が小降りです、やったね今日はいけるかも!  げ!渇水です、水がありません。山沿いには雨が全然降っていないようです。9feet2番竿に久しぶりにラインを通します。むかし師匠の真似して買った竿です。そういえばこの竿の改造10feet版を借りてティップを折ったっけ、、ごめんなさい。ちょっとアクションに癖があり綺麗なベントカーブを描いてくれませんが9feetの長さはとても魚に対して有利です。でも今日は毛針にアタックするのはちびヤマメばかりです。
c0022268_2016912.jpg

かわいいけど、君はまだ寸足らずなんだよね 13cm 1尾だけ20cmオーバーがかかりましたがウグイ(アカハラ)でした。がっかり
気温22℃ 水温16℃ 申し分ないが水が無ければ釣りになりません。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-06-14 20:21 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/20369610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 第1回北欧ケルトフェス 雅山流「極月」 >>