ジブリアニメ「風立ちぬ」(2回目)

あまりにも良かったのと、もう少し細かく観たいと思い映画館2回目行ってきました。菜穂子の伏線部分から涙が出ます。もう公開から40日経ちましたが、観客は結構いたのでロングラン継続でしょう。
c0022268_14463736.jpg

映画の中では戦争反対とか、賛成とか全く触れていない。この映画の感想に戦争云々言う人はこの映画を利用して何か言いたい人だけだと思います。全く映画に対する冒涜だと思います。
 もう一回観て、色々見えてくる細かいところがなかなか味わい深く、、良いです。今まで零戦はデザイン的に好みではなかったけど印象変わりました。 でも、やっぱりメッサーシュミットのほうがかっこいいな。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-08-31 14:54 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/20682424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a08034582752 at 2013-09-04 21:54
震災のモブシーンはすごかった。今でも覚えてます。
私の感想は盛り込むものが広がりすぎて省略が、多かったこと。


<< 朱文金 純米吟醸「酔心稲穂」 >>