アイリッシュフルート考察

ティンホイッスル講座でいろいろ書いているうちに、フルートについても書き留めておきたい気持ちになってきました。ただし、ホイッスルに比べ意見を述べる自信も度胸も無いし、間違った記述で読んだ人の上達が遅れては申し訳ない。などと考えてためらっていましたが、ティンホイッスル講座読んだ人からフルートに関する質問が来たのをきっかけに、とりあえず記述をこのブログにまとめてみようと思います。雑記帳みたいになってしまうと思いますがご了承ください。ティンホイッスル講座をあわせて読む事をお勧めします。

目次
考察1-1:右手小指
考察1-2:右手小指
考察2:呼吸法,音色,アンブシュアetc
考察3:最初の1本
考察4:ボアオイル
考察5:初心者へ音の出し方
考察6:初心者へ練習の仕方
考察7:ヘッドコルク
考察8-1:グリス
考察8-2:グリス
考察9:アンブシュア2
考察10:連続音の処理
考察11:のどで音を切る
考察12:息継ぎ(ブレス)

c0022268_548752.jpg
その他のフルート関連記事
[PR]
by flymantacky5 | 2013-10-10 05:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/20822717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ホイッスル講座11:穴の押さえ方 アイリッシュフルート考察2:呼... >>