加須はなさき水上公園

 朝からタイヤ交換です。十字レンチがあるのでまあ少しは楽なんだけど、車載のジャッキは疲れるんだよね。でも意外と1時間ちょっとで終わりました。これでいつでもスキーに行けるぞ〜って予定無いけど。水筒にコーヒーを入れて、おにぎりを作って釣りへGo!おにぎりの具は定番梅干しと大切なイカキムチ〜
c0022268_17522776.jpg


今シーズン初の加須はなさき水上公園釣り場です。駐車場近くのイチョウが綺麗でした。アベックの散歩にはぴったりだな〜と思って見とれていたら本物のアベックが仕合せそうに歩いてました、うらやましいです。
c0022268_17323665.jpg

気を取り直して振り返って公園を歩いて行きます。なんかこっちもデートにぴったりだなぁ
c0022268_1733179.jpg

ふふふ、私もこれからデートなんだよ。
支度して入場したら、今日のデートのお相手が帰るところでした。
c0022268_17334635.jpg

もう、疲れたから帰ると言ってます。3時間で3尾だそうです。釣れなさすぎて気持ちが折れてしまったようです。おかしいなぁ私の作ってあげたフライで釣れない訳が無いのに〜
 やってみてちょっと納得、水がまだ透明です。晴れてるので魚はかなり警戒していてあたりが極端に少ないです。水際から2m離れて魚に人間が見えないように慎重にことを運びます。なんとか1時間で9尾。すぐに毛針を見切ってしまうのか、飽きてしまうのかどんどん交換して行きます。40cmオーバーも結構混じるので腕が痛いです。
c0022268_1753723.jpg

陽が陰ってきたら少し反応がよくなりました。3時間半で29尾釣ったところでえさ釣り場の流れるプールへ
 入れ食い、4連続ヒット。毛針をひったくるように持って行きます。このままではおもしろくありません。去年もちょっといい思いをここでしました。あれです、ドライです。ダン岩太郎0.65号ハリスに16番エルクヘアカディスを結びます。これなら40cmオーバーがかかっても大丈夫です。フロータントを毛針に付け、そっと水面に浮かべます。あくまでも優しいアプローチ。毛針を、水面を凝視します。、、、ボコッ、、キタッー 水面の毛針に身を乗り出して食いつく魚はいつ見てもドラマチックですね。ドライで7尾釣り、トータル40尾にして納竿
[PR]
by flymantacky5 | 2013-11-22 17:35 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/20993581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ポタリング33.7km 写生 >>