昭和の歌よ、ありがとう:その1

暮れに泉谷しげるがラジオに出ていて、新しいCDと12/30コンサートのPRをしていた。とても気になったが先約があったのでスルー。なんと同僚でコンサートに行った人が「めっちゃ、良かった〜CD貸してあげる!」聞いてビックリ、鑑賞に堪えない泉谷の歌のへたさ!でも聞いちゃう唄の魔力。とくに中村中(あたる)と泉谷の「生きてるって言ってみろ」は最初違和感があった。綺麗すぎる。オリジナルの友川カズキ:生きてるって言ってみろが強烈すぎるせいもあるのだが、、、。でも違う、何回か聴いてるうちに、胸にしみ込んでくる(泣) おまえは今「生きてる!」って言えるのか?と問いつめられる。
c0022268_12392571.jpg

おまけ:友川かずき作詞作曲「夜へ急ぐ人」ちあきなおみ
[PR]
by flymantacky5 | 2014-01-13 12:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/21462122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 昭和の歌よ、ありがとう:その2 An&Min 安眠 >>