昭和の歌よ、ありがとう:その2

このアルバムには秀逸なテイクがいくつもあるのだが、カルメンマキと八代亜紀がダントツかな。でも最初に聴いた時は夏木マリ「胸が痛い」が最高だった。クレジットを観ると絵〜!憂歌団ですか?動画サイトで聴く「胸が痛い」憂歌団さいこうだ〜!二十歳のころ大好きで京都の磔磔(たくたく)にライブ聴きに行った。山本リンダの「困っちゃうな」を唄ったのを覚えている。木村のギターの弦が切れて、スタッフが弦交換しているときに「こまっちゃうな〜 弦が切れちゃって。どうしよう、まだまだ早いかしら?」
c0022268_6141466.jpg

おまけ:木村の酔っぱらいソロ「胸が痛い」
憂歌団2013復活泣けるぜ
[PR]
by flymantacky5 | 2014-01-15 05:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/21476230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 岩塩 昭和の歌よ、ありがとう:その1 >>