岩塩

酒を飲ませる店で今まで2回ほど岩塩の巨大な塊を見たことがある。当然味見してます。いいな〜とは思いましたがそれだけでした。
先日近所のスーパーで岩塩発見!思わず買いました。
c0022268_20291392.jpg

黒いのは硫黄臭がきつくてちょっと苦手だけど、他のはイイデス〜。なめるだけで酒が進みます。でも飽きちゃうんだよね、と思っていたら、たまたま今夜はサイコロ焼き肉にかけてみたら最高!何の変哲も無い豚肉が 美味しく変身しました。ネットで調べたら刺身や野菜にも合うらしいです。しばらくたのしみが続きそう、、、
[PR]
by flymantacky5 | 2014-01-17 20:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/21496496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ダルシマ教室 昭和の歌よ、ありがとう:その2 >>