吟撰 特別純米酒 梵(ぼん)

今日はアイリッシュ練習会(ローカルヒーローズ)の準備していたのに仕事が終わらず参加できませんでした。がっかり・・・ 家に帰って疲れた気持ちをいたわるように?すぐに晩酌始めました。
写真では黒く見えるけど、青く透き通ったきれいなビンです。「梵」は見かけたことはあるけど口にしたのは初めてです。
c0022268_20503015.jpg

2日前の開栓直後の感想(メモ):突き抜ける爽快感。めっちゃ辛口 日本酒じゃないくらいドライ!でも、面白くない、、ネットで調べるとべた褒め「日本酒初心者にお勧め~」嘘ですね。ドライ過ぎて難しい味です。ちょっと気になった記事「こんなん熱燗で出されたらノックアウト、、」ぬる燗したらビックリ!お米らしさ、そして柔らかな日本酒の口当たり 良い香り めっちゃ美味い。冷やでも開栓2日くらい経てばまろやかな味わいが出そう。
今夜の感想:冷蔵庫でしっかり冷やしたせいか?先日とは打って変った完璧な味です。たぶん 開けて2日経ったせいです。まろやか とろ~ん 吟醸香もさほどキツくない。これなら日本酒苦手な女性にも美味しく飲めるよ。こんなに評価がコロコロ変わると、、、だからこそ日本酒は面白いのだ。上品な辛口ワインに通じる味
ちょっと褒め過ぎかな?
[PR]
by flymantacky5 | 2015-02-22 20:52 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/23553543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 純米大吟醸 無濾過生原酒 花垣 初詣 >>