安全保障関連法案

・「安倍さんが憲法違反をした理由は、米国が“親会社”だから」というコメント。触れて欲しくないところを言われたという感じ、辛辣すぎるけど的を得ているのが哀しいと感じました。→こちら
・70年談話は「内容が同じなら出す意味はなく、内容が違えば問題化する。どちらにしても政治的な成果はきわめて乏しい。」かなりリスクの大きな賭けになってしまうので心配です。近隣の国やマスコミの餌食(えじき)にならない事を祈るばかりです。→こちら
・原爆の日:「広島平和記念式典は47年から始まるが、当時の日本は占領下にあり、50年に始まった朝鮮戦争に際しては連合国軍総司令部(GHQ)の圧力で中止を余儀なくされた。後に広島平和記念公園において「広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式」として例年実施される」8月6日は日本に世界で初めて原爆が投下され、広島の35万人のうち推計14万人がアメリカによって大量虐殺された日である。この客観的な事実を忘れてはいけないと思う。祖父は兵役についていて広島で被爆した。建物の中にいたので助かったらしい。祖父は最後まで何も語らなかった。
c0022268_8132467.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2015-08-07 07:49 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/24522002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 便秘 The Ross Memori... >>