村国園

接骨院で首と肩の治療しているのにどうだか?と思いつつも使う場所(すじ、筋肉)が違うと思うので湿布を貼ったまま久しぶりのヘラブラ釣堀にGo
1年10ヶ月ぶり。えさも仕掛けもそのままヘラバッグにあるのを使いました。腐ってなかった、力玉は色がおかしかった、、。105番席、8尺メーターうどん、ハリス6cm:40〜55cm。ばらけ:プログラム1+マッハ2+水1+粒戦少々 くわせ:力玉大
c0022268_16886.jpg

12:00受付、久しぶりなので確実におでこは免れる8尺メーター釣りにしようと思って仕掛けを見たら底釣り両団子の仕掛けになっていた。そういえば2年前は底釣りが面白くて、そればかりやっていたのを思い出しました。しかし今日は短時間の勝負になるので小さい浮子にあわせて仕掛けを調整し直し12:25に1投目。常連の釣れてない人が「まだ3枚だよ〜」と言っていたので目標を3枚に設定。くわせのハリス45cmで始める。30分で目標3枚達成。水を加えつつ途中でエサ追加、14:45えさが無くなり納竿13枚で終わった。西側に入ったためか蚊の攻撃がしつこかった。ムヒと虫除けスプレーがバックに入っていて良かったです。長時間水面を見つめるので偏向グラスはやっぱり必需品です。
釣れてる人は「20枚釣った」と言うのを聞いた。朝からで20枚はつらいね
PS:マルキューのへら釣りえさ「プログラム」が廃盤になっていた。ショック!人気がなかったんですね。私にとってはメインえさの定番だったのに、、他人が使ってなかったならよく釣れたのかもしれません。今度から何を買うか悩みます。ガッテンかパウダーベイトヘラかなぁ
[PR]
by flymantacky5 | 2015-09-26 16:18 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/24731768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園2015-9-30 おーるどタイム >>