さいたま水上公園

水上公園がオープンしているのが気になっていたが、まだまだ土日は混んでいるんだろうなぁと思っていたら今日の予報は雨!チャンスですライバルは少ないはず、、今日は仕事を早く切り上げて行きました。雨降る中カッパと長靴フル装備で今シーズン初のニジマス釣堀フライフィッシングです〜。結局今年はヤマメ釣り行ってないー泣ー
c0022268_17045175.jpg
大型プールで最初に40分ほどやりましたが、くわえが浅く、一瞬で離してしまうのでアタリはあるのですがなかなか釣れません。みんなもポツリポツリです。フライのリトリーブ派がただ一人バンバン釣ってます。かかっても手前に寄せる途中で4回ほどバラしました。1尾釣って小型プールへ移動。こちらもなかなか渋いです。アタリがあった瞬間に素早くあわせないと釣れません。でも90分くらいで10尾。最後30分はドライで2尾 2時間半でトータル13尾で終了。
c0022268_17161452.jpg
釣りの前に、昨夜お勧めされた蕎麦屋、伊奈町小室3315-2にある手打ちそば道場「竹庵」にてそばをいただく。うまい!畑の中にポツンとあります。お店始めて1年だそうです、駐車場が車2台しか置けないのが残念です。注意:もり蕎麦にわさびは付きません




[PR]
by flymantacky5 | 2015-11-08 17:21 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/24913538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< さいたま水上公園 秋桜(コスモス) >>