マイナンバー

マイナンバー通知が郵便で来ました。ナンバーで住民票も簡単に取得できるとか書いてあるけど、じゃあ去年わざわざ「住基カード」を作った私は何??? 個人年金番号なんて大事にとっておいてあるけど必要なかったんじゃないの???わからないです。
 重要な番号なので他人には知られないように、と言われても、、知人は退社するのに経理担当からマイナンバーが必要だと言われ番号を伝えたら「通知のコピー」の提出を求められたそうだ。それって秘密でも何でも無いよね???
 番号、パスワード、ID、カードだらけであっぷあっぷです。もうこれ以上番号・数字・カードを管理するのはかんべんして欲しいです。カード作らない人多いだろうなぁ
c0022268_18290502.jpg




[PR]
by flymantacky5 | 2015-12-12 18:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/25050958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< つけ麺神田「もといし」 パスタのフォトフレーム >>