ギタレレ

母の3回忌が今日終わった。ホッとした。やっと喪があけたような気持ちです。
c0022268_22123424.jpg

ヤマハのギタレレはギターのように弾けるけど、チューニングが違う。でもノーマルチューニングにする方法をネットで知ったので買いたくなりました。
 ネットで外れ楽器をつかまされた記事を読んだので店に出かけて弾いてみようと、暑い中出かけました。試奏してみるとウクレレみたいな軽くて明るい音色、これはこれでいいね!と思った。作りはしっかりしている。即購入決断!
 家に帰ってノーマルチューニングにしてみると、ただのつまらないギターになってしまった。やっぱりメーカーのチューニングにはそれなりの理由があるんですね〜 ノーマルの方が使い勝手はいいけどね、、
[PR]
by flymantacky5 | 2016-07-03 22:21 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/25759381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 熊谷市立文化センター文化会館 FD練習 >>