Waltons Mellow D Irish Whiysle

ティン・ホイッスル ウォルトンのメロウDを買った。写真1番上835円!
c0022268_21424887.jpg

管の内径が太いせいか、甘い音色が個人的には大好きです。上から2本目は27年?前にお茶の水の楽器屋さんだったかな?上野だったかな?で買ったウォルトンのメロウD。練習曲の冊子とカセットテープの参考演奏が入って1300円でした。最初にこれを買ったからアイリッシュ音楽を続ける事ができたような気がします。10年以上愛用しステージでも録音でも活躍してくれました。さすがに相当くたびれたので新しいのを買いました。音程にちょっと不満はありますが好きです。最初の1本としてはお勧めですね。
写真の上から3番目は一番出回っているジェネレーション。これは貰い物です。買ったり無くしたり、数本買いましたが気に入らず本番では1度も日の目を見ませんでした。下は一世を風靡したOverton(オーバートン)です。あのころはこれ1万円でした。手に入るホイッスルとしては一番高い楽器でした。とってもいいんですが、、チューニングできませんー泣ー
[PR]
by flymantacky5 | 2016-08-12 21:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/25894079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ちょっと一服 ポケモンGO >>