しらこばと水上公園

今シーズン初のしらこばと水上公園、相変わらず足立ナンバーの車が多い駐車場。8時いつもの西側水車下流でスタート。15分で3匹、こりゃ楽勝って思ったがそうも行かず1時間で10尾。9時からアタリが遠のき、毛針のカラーローテーション地獄に陥りつつも3時間で30尾。場所を変えて1尾。今日は8feet4番の竿おろし、軽くて素直なアクションだがインジケーターとガン玉つけるととても投げにくい竿だ。渓流専門だな、、とか思いつつ流れるプールへ
c0022268_16451264.jpg
今年からエサ釣り場が移動して、流れるプールがルアーフライ専用になった。それは混雑緩和にはとてもありがたい事だが、平日でこんなに人がいるんじゃ土日祝は大変だろうなぁ。
 次回も「よろしく」ということで46尾で納竿。5時間、目疲れた。ほどほどのニジマスのみ、ネットの出番無し。





[PR]
by flymantacky5 | 2016-11-22 16:49 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/26170024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< FDライヴ ミニクリスマスツリー >>