Recorder Ensemble PLACEBO 第4回定期演奏会

友人が出演する「プラセボ」クリスマスコンサートに行った。このグループを聞くのは2回目です。さいたま芸術劇場小ホール、昔大宮リコーダープレーヤーズで2回目の演奏会をやった懐かしい場所です。
c0022268_18520388.jpg
合唱とのコラボが良かった。アカペラで歌える合唱団だからこそリコーダーアンサンブルともピッタリ息が合っていた。声と音域が異なるソプラノとコントラベースリコーダーが目立ち過ぎていたが、、これは仕方ないね。テナーリコーダーは声に溶け込んで存在が分からなくなるほどでした。
c0022268_18521238.jpg
ヘンデルのトリオ・ソナタHWV386良かったです。ギターは優しく笛2本を支えていました。もうちょっと奔放的に楽しんでも良かったかも。個人的に気に入っている有名曲はコレだけだったのが寂しい。バッハやテレマンが無いのはグループの趣味なのかな?



[PR]
by flymantacky5 | 2016-12-25 19:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/26265560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Killarney whist... 塩ビ管フルート6 >>