Killarney whistle ニッケル

マイケルバーグの真鍮のホイッスルが、見た目に汚いので美しいホイッスルが欲しいと思い注文しました。まあ、毎回磨けばいいんだろうがめんどくさくて、、私には無理。
c0022268_16534295.jpg
綺麗です。しかし、細身でニッケルだからか音は堅く細いです。強く吹き込むと音がひっくり返ります。音程はしっかりしています。音量が小さいので家で回りに迷惑かけずに練習できます?あと、使う息量が少なくて鳴ります。肺活量不足を感じている女性にはピッタリかも、私は逆に息が余ってしまいます。これの真鍮製も吹いてみたいな、、
 実は受注生産のアルミのホイッスルを注文して5ヶ月たつのに出来上がらないのでしびれきらして1本買っちゃった、というのが本音です。


[PR]
by flymantacky5 | 2016-12-27 17:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/26270769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< フルートの肖像 Recorder Ensemb... >>