ブラック

 「ブラック企業」という言葉が大流行りだ。12時間労働が続いて休日出勤も余儀なくされると、うちもブラックな職場だなぁとか思ってしまう。でもよく思い出せば20代の頃は7:15仕事スタートで、よく21時頃まで仕事していました。週1日の休日も4時間くらい出勤せざるをえなかったけど、なんとも思っていなかったから年齢と体力の問題ですかね?いいや、楽しく働ければ大丈夫なんですよね? いや、、若い頃は胃に差し込みが来ることが何回もあったなぁ。 自分のことは客観的に思い出せませんね。
 今の職場は今年度スタートしてから130人中退職が2人病気休暇が5人でた厳しい環境です。病休のうち2人は健康でベテランの主任でした。今の時代真面目なだけでは生きていけない。誠実さは求められるけど、いい加減な人の方が生きやすい世の中です。もっと楽に、気持ちに余裕をもって働きたい。私自身のストレス耐性が低くなってしまっただけかなぁ。まあ、、心が壊れなければ良しとしよう
c0022268_04385972.jpg
写真は新潟長岡生姜醤油ラーメン屋「オランダ軒」の醤油ラーメンと塩ラーメン。私は豚骨ドロドロが好みだが、ここの醤油と塩はうまい!うますぎる!ナルトが貧弱だけどね









[PR]
by flymantacky5 | 2017-03-09 04:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/26486113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< アイリッシュ・ピッコロ 笛の会@おーるどタイム5回目 >>