辞職

 知り合いが2人辞職する。1人は、2人の子供を抱えてこの仕事を正採用の立場でこれ以上続けるのは無理らしい。「自分でも、ここまでよく頑張ったと褒めてあげたい」と言っていた。適性や働き方、家族の協力具合にもよるけど、子供をもつ母親が仕事を続けられないで退職する職場って、、哀しいね。男女平等をうたっている職場なのに。
 もう一人は「この仕事に嫌気がさした」そうで、定年を待たずに退職する。なんかわかる。私は種類のかなり違う職場に2度転勤したので飽きはこなかった。そのかわり転勤1年目は「なんて私は仕事のできない人間なんだ」という出来の悪い新人気分をたっぷり味わうことになりました。
 この仕事、私の就職した30年前に比べると仕事量がかなり増えて上からの管理や世間の評判も厳しくなってしまい、人にあまり勧められない仕事になってしまいました。残念です。
 でも新人はタフで優秀な人たちばかりです。大変そうですがエールを送りたいです。心と体が壊れないように気をつけて頑張れ!時にはあきらめも大切です。
c0022268_07521434.jpg
長岡生姜醤油ラーメンオランダ軒「醤油チャーシュー麺」チャーシューうまい!
 

[PR]
by flymantacky5 | 2017-03-24 07:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/26526129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< アイリッシュセッション@おーる... ケント・ギルバート >>