S.Z.B.E Whistle Japan

注文して10ヶ月待ちました。D管&LowD管のホイッスル届きました。写真まん中の2本です。
c0022268_22163351.jpg
ソプラノDの頭部管はアルミの方が見た目はいいのですが結露防止、水分(おつゆ)が歌口部分に溜って詰まった音になるのを減らしたいので樹脂(ポリアセタール)のタイプにしました。
c0022268_05451866.jpg
そして、このEX-Eタイプは捨て穴を足部につけることにより最低音Dの音のぬけがよいです。副産物として下から3番目の穴を右手小指で押さえることによって低音C、C#も可能となっています。ありがたい!
c0022268_05451849.jpg
捨て穴部分を抜けば通常のホイッスルとして使用可能!
c0022268_06115294.jpg
LowDは頭部管のリコーダーで言うブロックに樹脂を使用した上にウインドウェイにアルミを接着して厚みを出して結露を防止しています。私は指の大きさは問題ないので指穴はストレート(インライン)を選択しました。
 結露による音の詰まりは人気のあるGoldie製LowDの最大の弱点ですよね、、
c0022268_05451808.jpg
厚みのある部分の見た目が良くないので、少し削ろうか?と迷っています。外見と違って結構息量を必要とします。

腰痛で申請して8ヶ月待たされた労災もやっとこさ認定されました。書類がめんどくさ




[PR]
by flymantacky5 | 2017-05-22 22:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/26681338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 長野釣行 椎の木湖 >>