やぎたこ@おーるどタイム

前々から「とってもいいよ」と聞いていたやぎたこのライブに行きました。
c0022268_21131324.jpg
オールドタイミーな知ってるメロディーの曲が次から次へと奏でられます。ストレートな歌声が心地よい。ビール飲みながらいい気分〜
英語の歌ばかりなのが残念だが、最後の2曲は日本語でした。とても良いが、曲としての品格が落ちてしまうのが哀しい。歌詞の問題もあるとは思うけど、、、




[PR]
by flymantacky5 | 2017-07-30 21:16 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/26853379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko_chikuchiku at 2017-07-31 20:39
カーターファミリーやフォスターの曲を日本語にした時の “がっかり感” をどう言葉にしたらいいんだろう・・・と常々思ってましたが、“曲としての品格が落ちる”ってとてもしっくりときました。
Commented by flymantacky5 at 2017-08-01 20:06
歌は日本語(母国語)でなければ日本人の心に響かないと私は思っています。でも、もうちょっといい訳詞があるのではないか?と思います。訳詞でなくてもいいから、唄い継ぎたくなるような詞であって欲しいです。


<< 夏釣行第2弾 アイリッシュ・セッション@おー... >>