ストレスと依存症

ストレスに関する研修があり、その中でパチンコ依存症やアルコール依存症の話が出てきた。「依存症は治らないんです」と言ったその言葉をどれほどの人が理解していたのだろうか?私はたまたま昨晩 「パチンコ依存症」からの脱却 伊藤耕源著すばる舎 を読み終えたところだったので妙に納得してしまいました。パチンコやパチスロをやめたいと思いつつもやってしまう人は御一読を!お勧めです。これ読んで久しぶりに、昨晩はアルコール抜きで寝ました。(パチンコ依存症の比較対照としてアルコール依存症が何度も登場します。)
[PR]
by flymantacky5 | 2005-11-21 20:47 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/3104463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さっぽろ at 2005-11-22 22:00 x
「昨夜もまた呑んじゃった!」と自慢する人は、軽くヤバイ。
「昨夜は呑まずに寝ました!」と自慢する人は、もうちょっとヤバイ。

…なーんてね!(失礼) かく言う私も、パチンコとタバコは
止めましたけど、お酒は…(笑)。
Commented by tacky5 at 2005-11-23 10:36 x
う〜ん!反論できない。煙草は4年前にやめました。パチンコは電動機が出始めたころにイヤになり、スリー7の登場で完全に足を洗いました。って何歳だい


<< 通学路 ウィスル >>