鹿島港

AM5:00出発し鹿島へ向かう海釣り2回目。強風・あたりゼロで移動、港公園へ向かう。どう見ても釣れる気配なし。南へ移動。S氏曰く「ここで釣れなきゃ今日はあきらめ」という悲壮な覚悟で始める。アオイソメ・アカイソメ・オキアミでやるが、あたりは無い。しかし小魚の群れが寄ってきている。さびきで始めると面白いようにポンポン釣れる。このさっぱ・イワシ・さば(12cm~18cm)を家に帰り塩焼きで食うと実に美味しい。頂いた平成17年全国新酒鑑評会金賞受賞酒「九重桜大吟醸」を飲みながら釣りたての魚を食う贅沢!  ほんとは「うみたなご」を釣る予定だったのだがまぁいいか
c0022268_23262647.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-03-07 23:26 | 釣日記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/3625470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flygunsou at 2006-03-08 00:00 x
大洗港の夏の小アジサビキ釣りはおもしろいですよ。今年は久しぶりに行ってみようかな。


<< ロマンスカー しらこばと水上公園 >>