鎌北湖

今日は職場の記念日で休日です。伊豆にアマゴ釣りに行くか、養沢川にニジマス釣りに行くか(両方とも11月から禁漁)を考えていたのだが、、一昨日あたりから風邪で頭がズキズキ痛いこともあり遠出はやめて、今日は初めて湖のへら釣りに挑戦しました。やってびっくり、気分爽快!自然の中に身をゆだねマイペースでする釣りはとても気分のいいもんです。今朝は寒くて雨がぱらついたせいもあり、釣れるタナがめまぐるしく変わるのにはまいりました。高速道路使わずに45km1.5hで来れて日釣り券1000円なら安いよなぁ。土日は朝3時頃から来て場所取りしてる人がいるそうです。やっぱりね。休日は駐車場の確保が難しそうだ。
c0022268_1728852.jpg
ここ鎌北湖は父との数少ない思い出の場所です。(私は幼少の頃の記憶がほとんどない。というか忘れている)小学生のときに家族で来てボートに乗りました。大人になってから自転車(マウンテンバイク)を車に積んでサイクリングに来ました。今回は多分20年ぶりだと思う。公園やハイキング道もあり、心落ち着くいい場所です。
c0022268_17324113.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-27 17:32 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/4816388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ドングリ 芝川つり堀 >>