さいたま水上公園

1日かかる用事の予定が、午後1時に終了しました。久しぶりに上尾のさいたま水上公園へ、、さっき上尾から帰って来て大村庵でそば食ったばかりなのに、、来た道を戻る。最近ニジマスのムニエルを作るのに凝っている。マーガリンではなくバターを!サラダ油ではなくオリーブオイルを!アーモンドスライスは絶対必要だ!白ワインに20分漬けて臭みを抜き、小麦粉をふってバターの泡の中でじっくり炒めるのがキモだ。めっちゃおいしい。
 新たな放水口の下に魚はたまっている。放水口の向こう側にも魚はいる。バカスカ簡単に釣れる訳ではなく一筋縄ではいかない。最初の10分で1尾。1時間で7尾。全て30cm以上でかなり楽しめる。ティペットはへら鮒用の0.5号を使用したらとても頑丈で大満足でした。メンディングは必要。小さいアクションで誘ったりするといきなり食ったりします。
c0022268_21165899.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-29 21:17 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/5051098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< お散歩 浦和でライブ >>