村国園

11:00来園かなりの混雑。106番に入る。左隣の鈴木さんが「昨日の混雑はもっとすごかった。私は来たけどやらずに帰りました。」と言う。事務所の話では来週の日曜日は予約だけですでに90人らしい。とにかく混んでいる時はなかなか釣れない。両隣とも朝からやっているのにおでこだと言う。8尺で段底を真剣にやる。5枚。右隣はおでこのまま終了。左隣は3枚でした。
c0022268_16372159.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-01-08 16:37 | 釣日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/5270670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ボトムマスター at 2007-01-10 17:54 x
こんにちは。初めまして。村国園でネット検索してたら、こちらのブログに当たりました。私はこの正月に叔父の勧めで初めて行き、小さい所だし桟橋古いしちょっと小汚い(笑)けど、何となくのんびりした雰囲気が気に入りました。実は8日は私も行っていて78番で9尺と11尺で段底でやりましたが、バラケが合わず撃沈。同行の叔父は右隣で20枚以上。もろに経験の差を見せ付けられました。また、たまに拝見させていただきますね。
Commented by flymantacky5 at 2007-01-11 21:23
私も11尺を出したかったのですが、隣が短かったので遠慮してしまいました。ハリス上0.5号の10cm下0.4号45cm、バラケは「段底」単品、くわせは力玉の大です。あたりは自作のPCムクトップ浮子が1mmくらい「ピクッ」と入るだけでした。ばらけが落ちてから2〜3分も待ったあたりもありました。
Commented by ボトムマスター at 2007-01-12 16:57 x
仕掛け、餌ともに私とほぼ同じです。浮子は自作出来ないので作ってもらった物ですが、普段の釣行が平日なので市販品よりも浮力が大きく作ってあります。トップはグラスムクです。段底単品だと粘りがでませんか?私は粒戦とセット専用バラケを混ぜています。
Commented by flymantacky5 at 2007-01-13 23:16
1月13日93番9:30~15:00、13尺段底8枚きびし〜い。3時にはほとんどの人が帰ってしまいました。「へらが遊んでくれない」と常連がぼやいてました。でも「どこ行ってもこの時期は同じだよ」とも言っていました。段底は時間が経つと粘って困る。


<< 巨大地球儀グーグルアース 上尾 >>