さいたま水上公園

強風です。メンディングが重要なポイントであるここ水上公園において強風はかなり致命的である。2尾釣れれば御の字かな〜と思っていたが、1時間で4尾。2時間半で8尾でした。ポイントは移動しまくりで1周しました。ほかのお客6人は全員ルアー。4人0尾、2人は1尾釣ったのを確認しました。ライン操作のできない初心者は1尾も釣れないでしょう。
c0022268_1593518.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-03-01 01:59 | フライ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/5628930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ボトムマスター at 2007-03-01 13:24 x
こんにちは。なかなか村国園に行く機会がありません。おとといの休みも寝坊してしまい、近場の道満河岸に9時半着でした。14時で風が出てきたので止めましたが18枚でした。今日は芦ノ湖の解禁日ですね。最近はルアー、フライはやってませんが、へら釣ってると結構マスが釣れるんですよ。今年は暖冬のようなので早めに通ってみようと思ってます。
Commented by flymantacky5 at 2007-03-01 21:40
渓流の解禁の季節ですね。行きたいのはやまやまだけど、解禁のお祭り騒ぎはいやなので毛針に素直に反応し始める3月下旬か4月の第1週が私の例年の渓流初めです。花粉症なのがつらいところです。


<< 村国園 野田幸手園 >>