謹慎

また夢を見た。
 私は高校生だ。生徒会の仕事で別のクラスのK君(顔が見えなかった。誰だかわからない)に会った。用件を話していたらKは教室でタバコを吸い始めた。まいったな〜と思ったら、すぐに火を消したのでそのまま話を進めた。席を立とうとしたら先公が来た。Kは取調室に連れて行かれ、私も別室へ。次の日別件で仕事をしていたら呼び出された。部屋に入るとKのほかにも1人いて3人まとめて説教され「謹慎3日」と言われた。喫煙同席で3日かよ〜まいったな。熱があって体がだるいし、やらなければいけない仕事もいろいろあるのに「反省文を書け」という。ひととおり反省を書いていたら生徒指導の怖い顔のI先生が来て「本当の気持ちを書いていいのだ。」と言うので、最後に「Kをうらむ。Kとは今後つきあわない。」と書いたら目が覚めた。
 あとあじの悪い夢だ。でも、私の見る夢はいつもろくでもない。幸せな夢は1度きりでした。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-03-11 10:02 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/5694344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 渓流スタート 命日 >>