春の里川

桜満開。栃木県佐野の山々も春真っ盛りです。桜と新芽の黄緑色で美しい。寝坊して家を出るのが11時になってしまいましたが、出かけました。
c0022268_2139875.jpg

解禁からのワンシーズンのヤマメ目標匹数はクリアしてしまったので、気楽に釣りができます。今までやったことの無い下流でさんざんオイカワとハヤ相手に遊びました。小さな男の子がお母さんと一緒に土手を歩いていきます。3時過ぎてからはやっぱりヤマメの顔をたくさん観ました。
c0022268_2144976.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-04-07 21:44 | フライ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/5854297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ボトムマスター at 2007-04-08 19:02 x
こんにちは。相変わらず綺麗なヤマメ釣っていらっしゃいますね。私は最近、富士山方面の野釣りに行ってます。やはり野べらは引きが違いますね。数は出ませんけど。ただ先日は帰りが大雪で参りました。
Commented by flymantacky5 at 2007-04-08 21:05
ヤマメはさわりますが、へらは未だにさわれません。ドライフライへの反応が今年はとても良いのでしばらく渓流釣行が続きそうです。と言いつつかみさんの花見につき合って、さぎ山記念公園で桜舞い散る中1時間だけ竿を出しました。ぼ〜ずでした。左となりの常連らしき人は5〜6尺の竿に棒浮子でしっかり釣っていた。


<< ピーカン 満腹 >>