のだめ

我が家にもとうとう「のだめカンタービレ」が上陸した。漫画、ドラマ、アニメ化もされた人気を知っていたが、観る機会はなかった。「バイリンガル版」(英語日本語両方で書いてある)音大生の下宿生活を描き、ギャグ漫画かと思えるほど抱腹絶倒のうえに泣かされる。涙が止まらない。しきりにクラシックが聴きたくなる。こりゃ売れるわ。私もこれくらい楽器が演奏できればいいのだが、、、でも明後日さいたま芸術劇場で演るわれわれのアイリッシュもなかなかのもんです。18年も一緒にやってるとなかなかこなれていい音楽ができるようです。と言いつつ「千の風になって」の楽譜を書いている私。う〜ん、もっと編曲の知識とセンスが欲しい!
c0022268_22474242.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-05-04 22:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/6005621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 市民音楽祭 さいたま市民音楽祭おおみや(第... >>