ギターピック

ギターのピックはGibson(ギブソン)のおむすび型のミディアムが最高だとずっと思っていましたが、最近はプラ板(プラバン)を切り抜いて作っています。最初は節約のためだったのです。ペナペナしてるし弦に当たって削れるのが早いので、いやだったのですが、慣れるとなかなか良いです。「鼈甲(べっこう)のピックが最高だ」という人もいるが、私は形にはこだわるが、材質と固さは慣れかな?と思っています。意外と柔らかいピックも好きです。軽いストロークにはかかせません。
c0022268_19564848.jpg

好みのピックで形をとり、はさみで切るだけ。最初の頃は紙ヤスリで丁寧に形を整えていたけど、最近は切ったらそのまま即使っています。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-05-07 19:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/6027619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 虹 市民音楽祭 >>