神亀

難しい味の神亀。一升瓶の首にかかっていたタグを読みました。表に「燗(かん)が冴える純米酒」とあったのは良いが、温度計の表示があり、アツ燗・ヌル燗・ドン燗 とあったのには笑えた。裏をめくるともっとすごい。「このお酒は、三十五歳以上で人生の機微がわかる方におすすめします」と記してあった。お酒作ってる方は、わかっているんですね。わたしは35過ぎてるけど、まだまだこのお酒の評価は保留です。「滋味あふれる味です」としか言い様がないです。私の率直的な印象は「哲学的な味」です。
c0022268_11355922.jpg
PS.菊酒の好きな人にはたまらん味かも、、。有名で全国的に評価の高いお酒です。にごり酒は単純に「うまい!」です。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-06-20 21:30 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/6351909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 木陰 お疲れ >>