夏休み2

AM4:00気温15℃会津高原の宿「やまゆきかわゆき」(C&Rをされないフライマン、テンカラ師の宿泊はお断りしています)にて目覚める。5冊の釣りガイドブックを読み比べ釣行計画と入渓ポイントを考える。目指すは3年ぶりのK川である。奥深く、雄大な景色は心洗われるようだ。でも痛恨のボーズでした。そういえば3年前もボーズだったなぁ。同行Yはイワナを釣った。悔しい〜
c0022268_78941.jpg

大きな移動を試みる。そして薮沢へ、、、。熊鈴を鳴らしながら笛を吹きながら川へ道無き道を歩く。見上げると空の半分以上は木の葉におおわれていて、8フィート3インチの私の竿ではちょっとつらい。同行Y氏と交代しながら釣っていく。しゃがみながら這いつくばるようにキャストする。同行者が初級者でなく、なおかつショートロッド大好き人間で良かった。しかしこんな山奥の暗い沢には1人では怖くて入渓できません。午後4時にはそろそろ危険&体力的にもやばいと思い「もうやめよう」と私が言い出して納竿。汗だくになりながら戻りました。2人ともへろへろです。20:30帰宅、運転お疲れさまでした。たのしかった〜!。でも、もう私の夏休みは終わり?か
c0022268_7153597.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-08-25 07:15 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/6798910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 録音打ち合わせ 夏休み1 >>