心の闇

人の心には闇の部分がある。だれでも持っていると思う。私は若い頃、そう10代の頃は闇の部分が大きかったように思う。嫉妬、強欲、虚無感、虚栄心、憎しみ、etc。しかし人生を歩むうちに闇の部分が小さくなって来ている。他人と比べて容姿や才能に悩む人も多いが、18才でコンプレックスを捨ててしまったのでその点では私は楽だ。「うらやましいな〜」と思うことはあってもそれが嫉妬やコンプレックス、悩みにはつながらない。
 仕事の都合上、人に正義や良心を説くことがあるが、その言葉は自分にも向けて言うようにしている。これが結構厳しく、つらいのだ。これからも心の闇をなくしていき、100%真っ白な心になれたら幸せだと思う。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-12-02 07:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/7600553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< しらこばと水上公園 さいたま水上公園 >>