六根清浄(酔心:純米吟醸)

正月の弟の飲み残しをもらって飲んでいます。酔心とは思えない、ろっこんしょうじょう。景虎よりもうまいかも。封を切ってから味が変わったのかもしれないがなかなか良いです。(景虎は意外にもぬる燗が最高にうまかった)
c0022268_21142916.jpg

写真を撮った後、でっかいニジマスの塩焼きが焼きあがり、肴にぴったり。10月に釣って初めて私が魚を2枚におろし、冷凍しておいたものです。
 ワインのラベルにある味の解説は、とても的確だ。それに比べ日本酒の味の表現はなんと曖昧(あいまい)なのだろう。体調によっても味が変わる酒なので仕方が無いとは思いつつ、もったいないと思う。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-12 21:14 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/7970901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 第16回埼玉県クリテリウム第2戦 景虎(かげとら) >>