村国園

座番88番8尺段底13枚。「ウドンは食わない、グルテンだ」と言う人が多かったが、黙って釣ってる人はウドンだ。ボーズ数名いる様子、「あたりがない!でも昨日は超満員で浮子がピクリとも動かなかった。今日は、まだ、、ましだ。」という声も聞こえる。「短竿はだめだ」と嘆いている人もいたが、確信を持ちつつ8尺で行く。前回から道糸を0.6号にしている。今日はこの細い道糸とPCムクトップの自作浮子がうまくマッチした瞬間があり。午前中の1時間だけでしたが、3連続ヒットあり、毎回アタリ、で仕掛けの大切さを痛感しました。もの凄い小さなあたりにBigなへらがのることが多かった。今までの道糸1号ではアタリは浮子に現れなかったと思われます。
c0022268_1759012.jpg

tacky5作しずく6号、トップPC無垢、ボディ:かや6cm、竹足
 竿頭は20数枚。今日は釣れる人と釣れない人との差が大きかった。でも他の釣堀は全然駄目らしいので、ここ村国園はこの時期超人気です。特に日曜は例会や団体予約が沢山入ります。平日はがらがらですけどね。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-14 15:36 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/7984240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 第16回埼玉県クリテリウム第2戦 >>