E420その後

薄明かりの風景、舞台、スナップ、、どの場面でもコンパクトデジカメとは別次元の画像を提供してくれる一眼レフ。でも、やはり、でかくて重い。
 私のカメラの使い方は、かなり過酷です。1年もしないうちにボディの塗装はがれてきます。でも、一週間もしないうちに液晶画面が割れるなんて、、、。デジカメって昔のカメラと違ってやはり電気製品なんですね。重たいレンズつけてるからよけいに液晶には負荷や衝撃がこないように気をつけなければならないようです。マグネシウム合金ボディのE3は大丈夫なんですかね?人ごとながら心配のような、うらやましいような。
c0022268_4585682.jpg

コメント1、露出補正が楽にできます。じっくり何枚も撮る時便利です。
コメント2、ピント合うのが遅いです。
コメント3、液晶で見ながら撮影できるライブビューとても便利で使えます。(光学ファインダーは並というかちゃちです。E3がうらやましい)でもその分か?バッテリーの持ちが悪い。予備バッテリーを買う必要があります。
コメント4、デザインは素晴らしい。自分の体の一部となって撮影する感じでとても愛着がわく。液晶の情報表示の文字フォントとデザインはいただけない。異質な感じがします。Macを見習って欲しい。
コメント5、デジカメ一眼レフ入門機という設定だが、機能は盛りだくさん、てんこ盛りで、一般人には使いこなせない。だろう。
おまけ1、パンケーキレンズ25mmF2.8が欲しいです。
おまけ2、良い写真を撮る条件は、「腕とレンズと努力」だと思っています。でも、その努力をするのに私の場合「気に入ったカメラ」が必要です。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-08-19 04:58 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/9484860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 大どろぼうホッツェン・プロッツ >>