Mac mini

iMacとMacBookをかみさんと娘に占領され、仕方なくマックミニを購入することとなりました。劣悪な環境に設置されたことを恨んでいるのか、初期設定に失敗し赤いアップルマークが現れてフリーズ*1したり、mobilemeのメールが表示されなかったり*2トラブル続きの手を焼かせるマックです。
c0022268_20552117.jpg

Mac mini本体はシマノのへらマットの上、マウスはドイトで買ったプスチックのバッグのふたの上でぐりぐりしています。キーボードは使うときだけ膝の上、、かわいそうな扱いですねぇ。こいつの一番の困る点は作業中思いっきりファンが回り続けうるさいことです。音楽鑑賞はできません。ひどいです。みなさん!迷ったらiMacにしましょう。(注:2008.11.24配置換えのため電源コードを抜いて電源再度入れたら、初めてファンが回らなかった。静かです。うれしい。理由不明)

*1iMacでアップルのサイトを調べ完全な初期設定に戻す方法を見つけました。電源ボタンを押しながらコンセントを差し込みます。それから起動すると出荷時の状態になります。
*2もしやと思いOSのアップデートをしたら直りました。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-09-01 20:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/9605609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 立山(たてやま) 彫金技術講座4日目 >>