北越谷 Irish Session@おーるどタイム2017-12-08

ホスト役をまかされたセッション無事終了しました。冬の冷たい雨の中お越し下さった皆様ありがとうございました。ホストは気を使うのでいくら呑んでも酔わない事が分かりました。
c0022268_22221566.jpg
来週17(日)14:00路地裏ガレージマーケット・ライヴ(さいたま芸術劇場近く)で演奏する予定の”Isle of Innisfree”「静かなる男」の主題歌を今日のテーマ曲にしました。ケルティックウーマンもやってるよ
c0022268_22222049.jpg
そうそう、だれもついて行けなかった"O'Carolan's Concerto"練習しとこ


[PR]
# by flymantacky5 | 2017-12-09 22:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

アイリッシュセッション@北越谷おーるどタイム

 北越谷おーるどタイムで月1で行われているアイリッシュセッションですが、今回ホストKさん(ダルシマ)が欠席のため私(tacky5)がホストをやることになりました。
2017/12/8(金)19:30〜22:00 チャージはワンオーダー制で出入り自由です。見学のみもOK。8時過ぎくらいに参加者が揃う感じですが私は7時くらいから飲んで吹いてます。参加お待ちしています。
 店内にある楽器は借りて演奏可能です。
c0022268_08135030.jpg
c0022268_08135159.jpg
c0022268_08135194.jpg
ギター、マンドリン、5弦バンジョー、アイリッシュハープ、ハンマーダルシマー、フィドル、ウッドベース、アップライトピアノ、



[PR]
# by flymantacky5 | 2017-12-05 05:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

路地裏ガレージマーケット

今日の午後、与野のさいたま芸術劇場近くの「路地裏マーケット」で友人Nがおもしろ楽器を売りに出店してると聞いて出かけて来ました。
c0022268_20100970.jpg
結構おもしろいけど集客が難しいかなあ、、。ここの左となりの喫茶店で17日にライブをやる予定です。その下見も兼ねて見に来たのですが、友人の路地裏マーケット2階の店でフルート1時間以上吹きまくっていました。
帰宅途中になじみの店でちょっと1杯
c0022268_20100906.jpg
湯豆腐450円で土佐鶴を呑む、うめえ



[PR]
# by flymantacky5 | 2017-12-03 20:15 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

第14回笛の会@北越谷おーるどタイム

2017/12/2(土)10:30〜12:00第14回笛の会(埼玉県北越谷カフェおーるどタイム)
1、「笛部を作ろう」への応募について。了承
2、来週12/8(金)のアイリッシュセッションへの参加のお願い
3、曲:シェトランドエアー、Appelbo ganglat 、Gardebylaten 、Bruach Na Baine 、The Right of Man 〜 The Pride of Petravore
4、G#の運指について
5、テキスト2 P3庭の千草、春の日の花と輝く、P4ファニー・パワー、フォギー・デュー P9The Song of the Water Kelpie テキスト1P11サリー・ガーデン
c0022268_00130036.jpg
次回は2018/1/6(土)やる曲は
シェトランドエアー
Gardebylaten
Bruach Na Baine
The Right of Man 〜 The Pride of Petravore
The Musical Priest Set

昼食を食べて、しらこばと水上公園へ移動。
c0022268_00131636.jpg
3時間28尾。陽が陰って来ると寒い〜
夜は大宮洋風酒処スコア(大宮駅西口徒歩10分)飲みながらライブを聴く。プロデュースbyFujimoto
c0022268_00131600.jpg
二胡が聴きたかったんです。キリンジの「エイリアンズ」良かった。原曲より二胡のほうが魅力的!
c0022268_00271028.jpg
セッションタイム!わ〜いクラプトンだ
c0022268_00131684.jpg
11時過ぎに帰宅
ちょっとハード過ぎた1日でした。



[PR]
# by flymantacky5 | 2017-12-03 00:16 | 笛の会 | Trackback | Comments(0)

カフェストークオープンマイク

昨日は埼玉県鴻巣市にあるカフェストークのオープンマイクに参加して来ました。
素敵な喫茶店です。写真右がお店、左がライブ会場です。
c0022268_06263221.jpg
当日飛び込みや、行き当たりばったりアバウト運営、のどかです。開始30分前に出演順が決まりました。実はこの後にオカリナの追加がありました。
c0022268_06263225.jpg
スタート!忘年会の出し物のために結成されたバンドです。このあと初めての本番があるそうです。え?これも本番でしょ、、
c0022268_06263276.jpg
われわれも出演、色々焦った、色々あった、でも場数を踏むのが大切〜
c0022268_04411291.jpg
演奏が全て終わってラストにマスターのギター弾き語り。まだ時間があったので、1曲ずつもう一回りやった。最後にマスターのリクエストでコカリナN氏とオカリナバスCの競演「アメイジング・グレイス」コカリナかっこ良かったです。
c0022268_06263357.jpg





[PR]
# by flymantacky5 | 2017-11-27 06:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

2時間半、19尾。寒い上に強風だが風上(北側)に入れたのであたりは結構あった。昨年度からフライフィッシングは大型プールのみになってしまったので前回も今日も6番9フィートのSAGEで釣りをしている。棒のように硬い安物の竿なのでイマイチ面白くないです。フライキャスティングの練習用に買った竿だから、文句は言うまい、、。
c0022268_17094165.jpg
もう少し「釣れて楽しい」竿が欲しい。


[PR]
# by flymantacky5 | 2017-11-23 17:10 | フライ | Trackback | Comments(0)

The Dead South

ここ最近、毎日観ている動画(←ここをクリック)があります。
c0022268_04025748.jpg
こういうの大好き!他の曲もおしゃれでいいです〜ブルーグラスっぽいの多いけど、、
チェロが弾きたくなった
↓こちらもお勧め動画。高校時代はJazz喫茶に入り浸っていた私はブルースも好きです。



[PR]
# by flymantacky5 | 2017-11-21 04:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

今シーズン初の上尾「さいたま水上公園」。寒い!!こりゃ厳しいわ
1時間で5尾、3時間で11尾、終了
c0022268_19574229.jpg
1人だけ連発のルアーマンがいたが、おもりをつけて遠投してた。一応ルール違反なんだよね。



[PR]
# by flymantacky5 | 2017-11-20 19:59 | フライ | Trackback | Comments(0)

小平学園坂ケーリー

学園坂スタジオの防音室にて「Neil Gow's Lament」リハちゅう。アコーディオンのソロに続いてみんなが入る。しっとりと、、
c0022268_05151141.jpg
アルタイルの演奏、ブズーキJunさんが楽しそうに歌ってます
c0022268_05151104.jpg
北浦和アイルランド音楽部+ローカルヒーローズ+アルタイル+飛び入りゲスト(アイリッシュハープ) の演奏。「北浦和稲荷山set」演奏者総勢14人。けっこう迫力あります
c0022268_05151209.jpg
そのままケーリーに突入。ダンサー登場!我々は「学園坂ケーリーバンド」に変身
c0022268_05151234.jpg
演奏者以外全員ダンスのあと休憩。ティータイムもそこそこに演奏再開〜
c0022268_05201023.jpg
ダンサーもゲストもお客も全員一緒に記念写真
c0022268_05151254.jpg
楽しかった〜 みなさんありがとう 感謝!



[PR]
# by flymantacky5 | 2017-11-20 05:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ミニツリー

頒布用に廃棄予定の杉端材を使ってクリスマスツリーを作ってみました。
c0022268_05113129.jpg
はめ込むだけで完成。かわいいでしょ
c0022268_05113214.jpg
周りの評判が良いので大量生産。頒布練習会で10個すぐに売れてしまったので、昨日急遽14個追加生産
c0022268_05113208.jpg
#120紙ヤスリ(1/4)とセットで100円ならやっぱり売れるなぁ。もうけ無し、というか捨てるのもったいないので利用できるならありがたいです。
 自分用はサンダーで削りてっぺんを尖らして穴をあけて飾りを付けられるようにしてます(写真右端)。やはり色塗りたい
c0022268_06152205.jpg
塗って、飾ってみました。カスタマイズというのだろう
去年やったこれ↓がアイデア元です







[PR]
# by flymantacky5 | 2017-11-17 05:18 | 美術 | Trackback | Comments(0)