カテゴリ:FAIRY DOCTOR( 81 )

FAIRY DOCTOR@Tstudio1日練習

昨日は2017/05/06(土)の第44回市民音楽祭大宮に向けての1日練習でした。久しぶりに「立ち」で演奏予定。14時くらいから12分間ぐらい出演します。さいたま芸術劇場音楽ホールはいい音で響くので毎年楽しみです。
c0022268_07031698.jpg
写真後ろにあるギターは知人のテイラー(Taylor514ce)めっちゃいい音がする。練習夜の部では、獺祭(だっさい)がうまかった。


[PR]
by flymantacky5 | 2017-05-05 07:11 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

FDライヴ@おーるどタイム

2016/11/27久しぶりの FAIRY DOCTOR ライヴ無事終了。同僚Oさん、教え子Mさん、後輩Sくん、Hさん来てくれてありがとう!
c0022268_20092483.jpg
昨日の1日練習と今日のリハと本番、、、唇が筋肉痛〜
お店にこんなに人が入ったの初めて見た
やっとこさ 終わったーと思ったが、土曜日「笛の会」でまたお店に来ます。ティンホイッスルの練習会です。


[PR]
by flymantacky5 | 2016-11-27 20:13 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

FD練習

月1回の練習がやっとの我がバンド「FAIRY DOCTOR」久しぶりの練習しました。と言っても正味1時間ちょっとじゃ練習というより「音合わせ」ですね。まぁ25年以上やってると月1回の音合わせでライヴができるようになるんだなあ、、、と感慨深いです。2ndCD売らなきゃ〜完売しないと3rd作れないよー
今年2016年11月27日(日)北越谷「おーるどタイム」にてライヴ決定14時開演予定
ここまで決まった。あとは未定〜 決まり次第報告します
c0022268_22462727.jpg
Lowホイッスル新顔お目見え


[PR]
by flymantacky5 | 2016-10-04 22:47 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

FD練習

久しぶりにフェアリー・ドクターの練習。1ヶ月に1回できればいい方ですが、4人揃うのは8時過ぎで正味50分くらいしか音を合わせられないのが残念です。
Dusty Windows〜The Corner House〜Kilmaley(Glen Allen)
スエデッシュ:エッペルボー行進曲、イェーデビローデン、アントレアス・ロングにちなんだ結婚式のマーチ
パッヘルベルのカノン[P.J.'s Pecurious Pachelbel Special]
やってみました。
[PR]
by flymantacky5 | 2016-06-27 23:10 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

第43回さいたま市民音楽祭おおみや 器楽フェスティバル2016

お客さんが多い、立ち見も出てるー。ここさいたま芸術劇場音楽ホールは響きがいいので生楽器には最高の舞台です。ステージで笛吹いてると奥まで音が届いて返ってくる自分の音が聞こえるんです。気持ちいい!オオトリで拍手いっぱいもらいました。
c0022268_23282392.jpg

モダンフルートもいいなあ
c0022268_23284016.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2016-05-05 23:31 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

大宮器楽協会交流会in与野本町コミセン

80人以上集まった。会長が100人集まったら引退すると言った、ちょっとマンネリしてるからかね?いろんなグループの合同演奏もあったけど、発表会みたいで交流とは言えないかもね〜肩肘張らずに気楽にいこうよー 詳しくはこちら
行く前に駅デパの紅茶専門店ルピシアに行った。与野本町ではいつものお約束、駅そば食べてから行きました。以前より麺が美味しくなってる、不思議〜
c0022268_21204510.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2016-02-06 21:14 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

自主練習

FAIRY DOCTOR なかなか全員の都合が合わず、練習ができません。リーダーがしびれを切らして「自主練習会をやるぞ〜集まれる者は馳せ参じよ〜」ということで、いざ鎌倉へ
そうなんです、来週は大宮器楽協会の交流会で人前で演奏するんです。やっぱり音合わせくらいはしたいです。とりあえず3人で打ち合わせも兼ねてガチャガチャやりました。10:30〜15:00 新曲もいくつか、、
c0022268_21123949.jpg

オートハープ担いで、おいおいそれはナターシャセブンではないですか???実はフォークソンググループ「キャンドル」もやってる2人
[PR]
by flymantacky5 | 2015-02-02 21:13 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

音楽の夕べ

川口市立新郷公民館にてコンサート。1時間40分くらい?人前でFAIRY DOCTOR演奏は101回目になります。随分やってるね
久しぶりに楽しんだ感じ、、、フルート吹きまくった、唄った、ホイッスル吹いた、リコーダー吹いた。マーチンダブルオー1年ぶりに人前で弾いてあげられた、弦は1年前のままだが不満は無い。エリクサーの弦は本当に凄い。他の弦メーカーは商売あがったりだろぅ
写真はリハーサル中
c0022268_19524486.jpg

機材運びがきつかったからか、肩痛い
[PR]
by flymantacky5 | 2014-12-06 19:52 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(1)

1日練習

先週3連休の1日、久しぶりにフェアリー・ドクターの練習をやりました。Tスタジオにコンビニ弁当を買って集結し缶詰練習です。具体的目標12/6川口市のコンサートのための打ち合わせもかねています。最近なかなか日程調整の難しい我々にとって貴重な練習となりました。こんなに笛吹いたの1年ぶりかも、、、
c0022268_21492835.jpg

11/30現在120席完売?したそうです。満席のライブ!楽しみ〜
[PR]
by flymantacky5 | 2014-11-26 21:49 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

コンサート直前練習

11/16(土)コンサートのための直前確認練習です
c0022268_23474567.jpg

私の持ち場はこんな感じでぐっちゃぐちゃ。一番大切なのはおせんべいとお茶で〜す。
c0022268_23482097.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2013-11-09 23:48 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)