カテゴリ:花( 43 )

コスモス畑

用水路沿いのコスモスが見頃です。毎朝通勤でちらっと見えるコスモス畑、昨日朝より道してみました。帰りはまっ暗で見えないんだよ
c0022268_07141989.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2016-10-22 07:14 | | Trackback | Comments(0)

秋バラ

以前から聞いてはいたが、初めて訪れるバラ園。たまたま秋バラが見頃を迎えていました。ラッキー 
c0022268_04555343.jpg
c0022268_04561016.jpg
夕方の短い時間でしたが堪能しました。いい匂い 
c0022268_04560474.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2016-10-16 04:57 | | Trackback | Comments(0)

梅開花

正月だと言うのに最高気温16度、4月上旬並みの陽気で勘違いした梅が咲いてしまいました。
c0022268_21212367.jpg

昨晩からのどがいがらっぽい。今朝は鼻水が、、風邪をひいたかなと思っていたら頭がボ〜ッとしてきて体がだるくなってきました。花粉です 今までの最新記録は1月30日でしたが、まいったね。顔も反応して火照っています。
追記:37.8度 風邪でした。でも花粉を感じたんだけどなぁ
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-04 21:24 | | Trackback | Comments(0)

秋桜(コスモス)

最近ちらっと目にするコスモス畑。とうとう今日の帰りに寄ってみました。素敵です
c0022268_21314175.jpg
たそがれ気分に浸ろうと思ったとたん、蚊がやってきたのですぐに退散しました。


[PR]
by flymantacky5 | 2015-10-18 21:33 | | Trackback | Comments(0)

G.W.

買ったシクラメンって、家で自然に世話してると開花が5、6月なんですよね。うちの玄関のミニシクラメンも今満開です。山吹・花水木の季節とおんなじ、
c0022268_18381745.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2015-05-02 18:38 | | Trackback | Comments(0)

金木犀(キンモクセイ)

一昨日夕方 公園散歩中、どこからともなく あのいい香りが、、。キンモクセイです。そんな季節なんですね 「君の瞳は一万ボルト」を思い出します
c0022268_2164787.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2014-09-28 21:07 | | Trackback | Comments(0)

紅牡丹

ぼたんが咲いている。ゴージャスな花だ。母が絵にするために植えたものだ。白もちらほら咲き始めた。
c0022268_21125584.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2014-04-26 21:13 | | Trackback | Comments(0)

チューリップ

桜は終わり、(まだちらほら残っているけどね)別の色々な花たちが一斉に咲き始めました。チューリップって遠目にも目立ちます。色も強烈です。
c0022268_10113080.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2014-04-13 10:11 | | Trackback | Comments(0)

花見

昨日は桜を見にいきました。
c0022268_15435430.jpg

一昨日の雨風でかなり散ってしまった木もありましたが、まだまだ楽しめました。
c0022268_1545139.jpg

用水沿いも美しい
[PR]
by flymantacky5 | 2014-04-06 15:46 | | Trackback | Comments(0)

ユキヤナギ

つい最近まで福寿草だけだった庭ですが、本格的な春の訪れとともに色々な花が咲き始めました。
c0022268_8351037.jpg

白い小さな花がびっしり咲いてます。
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-30 08:37 | | Trackback | Comments(0)