カテゴリ:花( 46 )

チューリップ

桜は終わり、(まだちらほら残っているけどね)別の色々な花たちが一斉に咲き始めました。チューリップって遠目にも目立ちます。色も強烈です。
c0022268_10113080.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2014-04-13 10:11 | | Trackback | Comments(0)

花見

昨日は桜を見にいきました。
c0022268_15435430.jpg

一昨日の雨風でかなり散ってしまった木もありましたが、まだまだ楽しめました。
c0022268_1545139.jpg

用水沿いも美しい
[PR]
by flymantacky5 | 2014-04-06 15:46 | | Trackback | Comments(0)

ユキヤナギ

つい最近まで福寿草だけだった庭ですが、本格的な春の訪れとともに色々な花が咲き始めました。
c0022268_8351037.jpg

白い小さな花がびっしり咲いてます。
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-30 08:37 | | Trackback | Comments(0)

さくら

まだまだだと思っていた桜、咲いている木を発見
c0022268_22141116.jpg

美しい
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-23 22:14 | | Trackback | Comments(0)

今年のシクラメン

今年も先週シクラメンを買いに行きました。今年は気持ちに勢いが無いというか、安心を求めるというか、、ド派手なでっかいのではなくミニにしました。
c0022268_18543911.jpg
いつもの定位置、リビングの窓際へ 
明日はとうとうFAIRY DOCTOR(フェアリー・ドクター)の98回目のライブです。楽しみま〜す わくわく 



[PR]
by flymantacky5 | 2013-11-15 18:55 | | Trackback | Comments(0)

桔梗(ききょう)

私の好きなキキョウ。職場のあじさいがもう終わりなので買いました。
c0022268_22234193.jpg

300円で1週間以上涼が取れると思えば安いもんです。窓際だけど直射日光に負けるなよ
[PR]
by flymantacky5 | 2013-07-16 22:24 | | Trackback | Comments(0)

今夜雨が降るらしいので、仕事帰りに桜を観に市民の森に立ち寄りました。人があまりいないなか壮絶に咲くサクラ  散った花びらが地面に張り付き、寂しそうです
c0022268_17332513.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2013-03-29 17:34 | | Trackback | Comments(0)

桜咲く。今週末で見頃は終わりかね、近畿でも満開らしい。桜前線と言う言葉はどこに行った
c0022268_674647.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2013-03-29 06:09 | | Trackback | Comments(0)

シクラメン

2012.11月中旬に購入したシクラメンです。ビニールハウスを歩きながらどれにしようか迷っているとき例年通りピン!ときました。その時は花数は少なかったのですが下の方にある花芽が元気そうだったのでこれに決定。職場に置いていたのですがあれよあれよと花が増え、最近家で世話していると写真の様な状態になりました。
c0022268_8444584.jpg

昔、誰かが言っていました「世話をした分正直に答えてくれるから花はいいよね」その人はろくでなしでしたがランが趣味でした。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-01-02 08:45 | | Trackback | Comments(0)

シクラメン

今年ももう年の暮れが近づいて来ました。クリスマスを意識しだすと私は「シクラメンのかほり」を思い出すのです。そしてシクラメンを買いに行きます。高校2年生のクラスでのクリスマス会で、友人2人をバックに一人で布施明のあの唄を歌いました。ほろ苦い想い出ととともに私とシクラメンは毎年出会います。
c0022268_14361740.jpg

こんなビニールハウス4つの中からお気に入りのひと鉢を探すのは結構大変です。でも、、たのしい
[PR]
by flymantacky5 | 2012-11-18 14:37 | | Trackback | Comments(0)